銀座 高橋洋服店

Essay

第一回 雑記帖を始めるにあたって

2024.03.06

はじめまして、髙橋洋服店で裁断師として店頭に立っております高橋翔と申します。
第一回目ですので、こちらで今後どのようなものが読めるのかを簡単にあげさせていただきます。何分、文章を書くのは素人ですので、読みづらい点などがあるかも知れませんが、ご海容いただければと思います。

今後につきましては、私の背広への思いや、なぜ仕立屋になろうと思ったのか、私の仕事の話、仕立屋の面白いところや難しいところ、イタリアでの仕立屋修業時代の話、髙橋洋服店の背広の強みやディテール、技術の話、私のおすすめの生地や素材などを雑多に書いていこうと思っております。

毎回表題が多方面に脱線してしまうかもしれませんが、一本一本それぞれの表題に合わせて書いて参ります。

アップ頻度は不定期です。メールマガジンに上がることもあれば上がらないこともあるかもしれません。思い立った時にでもこちらのページをチェックしていただければ幸いです。

裁断師
高橋 翔

Instagramアカウント
http://www.instagram.com/sho___takahashi
http://www.instagram.com/ginza_takahashi

    アーカイブ
TOP

銀座 高橋洋服店